お知らせ

【重要】鶴ヶ島市立図書館臨時休館延長ならびに蔵書点検のお知らせ

2020/05/08(金)

新型コロナウイルス感染症の拡大を防止するため、埼玉県の緊急事態宣言延長を受け、鶴ヶ島市立図書館全館は5月31日(日)まで臨時休館を延長とさせていただきます。
臨時休館延長に伴い、5月9日(土)から全館、蔵書点検を実施いたします。
蔵書点検期間中は、資料の検索・予約・延長を休止いたします。
皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

※なお、臨時休館及び蔵書点検期間が今後変更になる可能性があります。その際には、図書館ホームページにてご連絡いたします。


【臨時休館及び蔵書点検期間】
令和2年5月31日(日)まで

※6月1日(月)は若葉駅前カウンターのみ開館、中央図書館・各分室は、通常休館となりますのでご注意ください。 



【蔵書点検期間中のサービスについて】
○できること
・ブックポストへの資料の返却
 中央図書館・西分室・・・いつでも返却できます
 西分室以外の各分室・・・平日の午前9時から午後5時の時間帯に返却できます
 市役所ブックポスト・・・市役所開庁時間中に返却できます

※臨時休館中に返却期限を過ぎ、返却が遅れてしまった資料は督促の対象とはなりません。無理に返却ポストにお返しにならず、図書館の再開後のご返却でもかまいませんのでご安心ください。


×できないこと
・電話とホームページ蔵書検索ページからの以下の処理
 資料の検索
 資料の予約
 資料の延長
 
※停止開始時間は5月8日(金)17時頃からインターネットによる資料の検索・予約・延長を休止予定です。
※まれに、蔵書検索ページを表示することができる場合もございますが、検索結果は全て「該当資料無し」と表示されますので、ご了承ください。

戻る

- Powered by PHP工房 -